コミュニケーション(広告・PR・デジタル)業界の転職支援

就職支援サービス 無料の申込み
転職支援・人材紹介のアドベンチャーズ > お役立ち情報 > テーマは最小IMPでの最大CVsによる、エコシステムの提供 ~コンサルタントブログVol.1~

テーマは最小IMPでの最大CVsによる、エコシステムの提供 ~コンサルタントブログVol.1~

たそがれひとりごと 転職

仕事や転職に役立つ情報を、もっともっと発信して
すべての人のキャリアづくりをお手伝いしたい。そんな想いから生まれたこのブログ。

記念すべき第一回目を飾るのは、アドベンチャーズの盛り上げ番長、野崎大輔です。
初回ですし、まずはちょっとだけ真面目?に、自己紹介させていただきますね。



きょうのコンサルタント
野崎大輔


テーマは最小IMPでの
最大CVsによる
エコシステムの提供

 

株式会社ホールハートの野崎 大輔(@noza_d)です。
コンサルタントの声をもっと外に発信していこう!ということで始まったこのコンテンツ、
私がトップバッターを担当します。

 

さて、デジタルマーケティング企業のアカウントプランナー職から、
当社ホールハートにジョインしてもうすぐ2年。早いものです。
現在は、中途採用5割、新卒採用3割、新規事業1割、自社マーケ1割といったバランスで、
デジタルマーケ領域を中心とした業界のさらなる発展に向き合い取り組んでいます。

個人的に堅苦しいのが得意ではないので、
各方面でゆる〜くコミュニケーションさせて頂いています。
お付き合い頂いている皆様、いつもありがとうございます。

今回はその中で中途採用の転職領域に関して
普段意識をしていることを書き留めておきます。

私は、勝手ながら「デジタルマーケティングHRコンサルタント」を名乗り、
特化した上で同業界の方のキャリアアップ等を支援しています。

求人元の企業サイドは私が元々在籍していた業界なだけに、
各社が求めているタイプやスペック面の人物像を、ほぼドンピシャでイメージできます。

また、その会社に知人がいるケースも多く、
社風等細かい情報もキャッチアップすることを心掛けています。
個人的にはコンサルタント自身が把握していない企業に、
求職者サイドをご紹介するのは無責任だと思っているので。
その上で、求職者サイドに向き合い、要点を絞ってヒアリングをさせて頂くと、
ご案内する企業サイドの求人内容はほとんどズレません。

まさにテーマは、
最小IMPでの最大CVsによる、
エコシステムの提供

高書類通過率、高内定獲得率、
入社後の低退職率が実現できているのは、ちょっぴり自慢です。

よくあるパターンが、
3人ご紹介、3人面接、2人内定、2人入社のようなフローです。

※こういったイメージですね
IMP:3 CTs:3 CTR:100% CVs:2 CVR:66.7%、CPA:ASK(笑)

また、ムダなご紹介(IMP)を増やさないという点もとても気を使っています。

やりたいことが実現できる環境がその企業で見えづらかったり、
転職理由がネガティブだった場合等はあえて、マッチングを試みないこともあります。
なぜなら、両者のHAPPYに繋がる可能性が限りなく低いからです。

こうした業界支援に、やりがいを感じる日々。

しっかりとした情報を、意思決定頂く判断材料として求職者の皆さまにご提示すること、
そしてマッチングパターンをもっともっと増やすことで、
効率よくスマートなキャリア形成支援ができるように精進します!

さて、本日も情報キャッチアップのために、宮崎県での業界イベントに参加してきました。

miyazaki

それでは、また更新します。  

野崎 大輔

 


野崎は今、宮崎出張中。ムードメーカーの野崎が留守のオフィスは、
いつもよりちょっと静か、スタッフ一同、
野崎の存在感の大きさを改めて感じています(笑)

さてさて、明日のコンサルタントは…
デジタルマーケティングのスペシャリスト、武井慎吾です。

では、また明日。


野崎大輔の他の記事を読みたい人はこちら

コンサルタントブログTOPへ